NPO法人五環生活プロジェクト一覧リンクメルマガお問い合わせ

五環生活の最近のトピック

メディア掲載情報

「五環生活から人間国宝さんが誕生!」
      メディア掲載情報 2012年03月09日(金)01:30

アップロードファイル 42KBアップロードファイル 42KB

五環生活から人間国宝さんが誕生しました!

TV番組『よーいドン!』の取材が五環生活にやってきたのです。
その様子は、3月1日(木)に放送されたのですが、
ご覧になっていただけましたか?

自転車タクシードライバーの千代(ちしろ)は、
世界各国を自転車でめぐった旅人です。

自転車と三線を持って世界を回った千代。
お世話になった方々には、三線を引きながら、
日本の歌をプレゼントすることもあったとか。

番組でもその美声が披露されました!

レポーターの月亭八光さんも、
そのエピソードに驚愕! 感銘! 
見事、人間国宝さんに認定となりました。

世界で出会ったいろいろなエピソードについては、
千代ドライバーの運転する自転車タクシーに乗った際などに
聞くことができますので、気になる方はリクエストしてくださいね。

自転車タクシーのご予約・呼び出しは下記まで

 ・観光コース 20分1000円/1名、30分1500円/1名など

   ご予約は090-6552-2215(10〜18時・火曜定休)

「0224 NHK『おうみ発610』でまっくらカフェが紹介されます」
      メディア掲載情報 2012年02月19日(日)23:56

アップロードファイル 23KBアップロードファイル 20KBアップロードファイル 191KB

2月18日(土)に無事に終了した
「まっくらカフェ」。

会場での模様と、
事前の事務所などでの取材の様子が
おうみ発610』内で放送されます。

その名の通り、18:10から放映される番組。
総合テレビでの放映ですが、
滋賀エリアのみとなりますのでご注意を。

放送日は2月24日(金)

番組のHPには24日のところにこんな記載がありました!
カメラマン企画・暗闇の食事会〜味覚を研ぎすませて味わう食事

変更もあるとのことですが、
24日はぜひTVの前へ!

「0206『フレッシュ!びわドロップ』で五環の取り組みを放送」
      メディア掲載情報 2012年02月05日(日)01:59

アップロードファイル 30KBアップロードファイル 33KB

五環生活の取り組みが
ケーブルテレビZTVの彦根放送局エリア
放送されます。

番組名は『フレッシュ!びわドロップ』。

自転車と地球環境」をテーマに、
レンタサイクルやグリーンキャンドルなどが紹介されます。

スタッフ八木をはじめ、
五環メンバーも登場する予定です。

放送は2月6日(月)〜の1週間。
何度もリピート放送されます。

13:00〜、15:15〜、18:15〜など、
1日のうちでも何度か放送されるようですので、
ZTVが見られる環境の方は、ぜひチェックしてください。

「0113 しが県民情報にまっくらカフェ情報掲載」
      メディア掲載情報 2012年01月20日(金)22:56

アップロードファイル 126KB

読売新聞に挟み込みの
『しが県民情報 第1059号(2012年1月13日)』に
2月18日に開催されます
「まっくらカフェin etokoro 重ね煮編」の
情報が掲載されました。

お手元に読売新聞滋賀版がある方は、
『しが県民情報』の一面に掲載されていますので、
ぜひぜひご確認くださいませ。

イベントの情報は下記でご確認ください。
→ まっくらカフェin etokoro 重ね煮編

「1229 雑誌『じゃらん』に彦根輪タク掲載」
      メディア掲載情報 2011年12月31日(土)01:29

アップロードファイル 36KB

リクルート発行の雑誌『じゃらん』
12月29日発売の『じゃらん2012年2月号』に
「ひこね輪タク」が紹介されています。

掲載は104ページ。
滋賀エリアの「彦根おもしろスポット10」の
コーナーです。

彦根の魅力が詰まったスポットが
掲載されていますので、
雑誌を片手に彦根観光に来てくださいね。

Web Diary Professional